アプリで読まれた小説ランキング【2019年】

play.google.com

『Web小説リーダー』に登録された小説のランキング2019年版となります。

※1/10集計、2018年からの累計件数

母数がそれほど大きくないため同率の順位が多くなっています。

順位 タイトル(リンク) 作者(敬称略) 掲載サイト(敬称略)
1 この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる 土日 月 カクヨム
2 魔法使いで引きこもり? ~モフモフ以外とも心を通わせよう物語~ 小鳥屋エム カクヨム
3 鍛冶屋ではじめる異世界スローライフ(旧題:彼は鍛冶屋で異世界を平穏に暮らしたい) たままる カクヨム
4 豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい 合田拍子(グルグル魔) カクヨム
5 魔法使いと愉快な仲間たち-モフモフから始めるリア充への道- 小鳥屋エム カクヨム
6 極振り拒否して手探りスタート! 特化しないヒーラー、仲間と別れて旅に出る 刻一(こくいち) カクヨム
7 公女殿下の家庭教師 七野りく カクヨム
8 デーモンルーラー ~定時に帰りたい男のやりすぎレベリング~ 一江左かさね(1エモン) カクヨム
9 転生したらスライムだった件 伏瀬 小説家になろう
10 誰にでもできる影から助ける魔王討伐 槻影 カクヨム
11 テイルズ・オブ・西野 金髪ロリ文庫(ぶんころり) カクヨム
12 異世界転生して生産スキルのカンスト目指します! 渡琉兎 カクヨム
13 異世界でチート能力(スキル)を手にした俺は、現実世界をも無双する~レベルアップは人生を変えた~【旧題:レベルアップは人生を変えた(仮)】 美紅(蒼) カクヨム
14 本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ 香月 美夜 小説家になろう
15 異世界でスローライフを楽しもうとしたら、現代で異能バトルに巻き込まれた件 ~魔法少女がアップを始めたようです~ 金髪ロリ文庫(ぶんころり) カクヨム
16 【正式採用決定】(末期戦モノ)幼女戦記Tuez-les tous カルロ・ゼン Arcadia
17 迷宮クソたわけ イワトオ カクヨム
18 ありふれた職業で世界最強 厨二好き/白米良 小説家になろう
19 装備製作系チートで異世界を自由に生きていきます tera アルファポリス
20 盾の勇者の成り上がり アネコユサギ 小説家になろう
21 女神に騙された俺の異世界ハーレム生活 回復師 カクヨム
22 異世界覚醒超絶クリエイトスキル ~生産・加工に目覚めた超有能な僕を、世界は放っておいてくれないようです~(旧題:生産加工スキルが超有能だったので、裏から世界を牛耳ってみました) たかた カクヨム
23 とんでもスキルで異世界放浪メシ 江口 連 小説家になろう
24 起きたらマ・クベだったんだがジオンはもうダメかもしれない Reppu ハーメルン
25 デスマーチからはじまる異世界狂想曲( web版 ) 愛七ひろ 小説家になろう
26 古代魔術師の第二の人生(修正版) Amber bird ハーメルン
27 Re:ゼロから始める異世界生活 鼠色猫/長月達平 小説家になろう
28 ステータス表示など、創作の中だけにしてくれと思ってた時がありました サン・セバスチャン カクヨム
29 ある日から使えるようになった転移魔法が万能で生きるのが楽しくなりました まるせい(ベルナノレフ) カクヨム
30 私、能力は平均値でって言ったよね! FUNA 小説家になろう
31 異世界のんびり農家 内藤騎之介 小説家になろう
32 厄災の迷宮 ~神の虫籠~ ひるのあかり カクヨム
33 陰の実力者になりたくて!【web版】 逢沢大介 小説家になろう
34 大自然の魔法師アシュト、廃れた領地でスローライフ さとう アルファポリス
35 カルマの塔 富士田けやき カクヨム
36 家つくりスキルで異世界を生き延びろ 小鳥屋エム カクヨム
37 薬屋のひとりごと 日向夏 小説家になろう
38 転移したら山の中だった。反動で強さよりも快適さを選びました。 じゃがバター カクヨム
39 食べるだけでレベルアップ!~駄女神といっしょに異世界無双~ kt60 カクヨム
40 ご落胤王子は異世界を楽しむと決めた! るう カクヨム
41 ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 しめさば カクヨム
42 お詫びチートで転生幼女は異世界ごーいんぐまいうぇい 高木コン(liiifes) アルファポリス
43 駆除人 花黒子 小説家になろう
44 神猫ミーちゃんと猫用品召喚師の異世界奮闘記 にゃんたろう カクヨム
45 転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ 進行諸島 小説家になろう
46 八男って、それはないでしょう!  Y.A 小説家になろう
46 変わってしまった世界で 不可説ハジメ カクヨム
47 無職転生 - 異世界行ったら本気だす - 理不尽な孫の手 小説家になろう
47 マジカル★エクスプローラー エロゲの友人キャラに転生したけど、ゲーム知識使って自由に生きる 入栖 小説家になろう
48 神達に拾われた男(改訂版) Roy 小説家になろう
49 Dジェネシス ダンジョンができて3年(旧:ダンジョンが出来て3年。いきなり世界ランク1位になった俺は、会社を辞めてゆるゆると生きてます。) 之 貫紀 小説家になろう
50 異世界ゲームは趣味である ~レベルという概念の無い世界でレベルアップするのは反則だろうか~ シシオドシ カクヨム
50 勇者召喚が似合わない僕らのクラス 白神 怜司 カクヨム
51 ど庶民の私、実は転生者でした レアな浄化スキルが開花したので成り上がります 【WEB版】 吉野屋桜子 カクヨム
52 アラフォー賢者の異世界生活日記 寿 安清 小説家になろう
53 無敵の万能要塞で快適スローライフをおくります ~フォートレス・ライフ~ 鈴木竜一 カクヨム
54 継母の連れ子が元カノだった 紙城境介 カクヨム
54 巻き込まれ異世界召喚記 結城ヒロ カクヨム
55 疎遠な幼馴染と異世界で結婚した夢を見たが、それから幼馴染の様子がおかしいんだが? 語部マサユキ カクヨム
56 商社マンの異世界サバイバル ~絶対人とはつるまねえ~ 餡乃雲 カクヨム
56 次元の裂け目に落ちた転移の先で 四つ目 カクヨム
57 乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 三嶋 与夢 小説家になろう
58 モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います よっしゃあっ! 小説家になろう
58 一億年ボタンを連打した俺は、気付いたら最強になっていた~落第剣士の学院無双~ 月島 秀一 小説家になろう
59 【web版】ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。 えぞぎんぎつね 小説家になろう
59 元異世界転移者だった課長のおじさん、人生二度目の異世界を駆け廻る 銀麦 カクヨム
60 賢者の孫 吉岡剛 小説家になろう
61 元・世界1位のサブキャラ育成日記 ~廃プレイヤー、異世界を攻略中!~ 沢村治太郎(合成酵素) 小説家になろう
62 13番目の転移者、異世界で神を目指すスキル【アイテム増殖】を手に入れた僕は最強装備片手に異世界を満喫する まるせい(ベルナノレフ) カクヨム
63 転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒~ 夜州 小説家になろう
63 異世界賢者の転生無双 ~ゲームの知識で異世界最強~ 進行諸島 小説家になろう
64 失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ 進行諸島 小説家になろう
64 俺の家に何故か学園の女神さまが入り浸っている件 紫ユウ カクヨム
65 異世界で 上前はねて 生きていく 詠み人知らず ハーメルン
66 このすば*Elona hasebe ハーメルン
66 蜘蛛ですが、なにか? 馬場翁 小説家になろう
67 追い出された万能職に新しい人生が始まりました 東堂大稀(旧:To-do) アルファポリス
67 ラストダンスは終わらない 紳士イ級 ハーメルン
67 『レベル』があるなら上げるでしょ? アルバト カクヨム
68 異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~ コーダ 小説家になろう
68 魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 小説家になろう
68 ジョブホッパーの魔導譚 フェアリーP カクヨム
68 異邦人、ダンジョンに潜る。 麻美ヒナギ カクヨム
69 皇女戦記 ヤマモトレイ@淑女 ハーメルン
69 お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 佐伯さん 小説家になろう
69 転生して田舎でスローライフをおくりたい 錬金王 小説家になろう
69 俺は星間国家の悪徳領主! 三嶋 与夢 小説家になろう
70 何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが? 出井 愛 カクヨム
71 貴族転生~恵まれた生まれから最強の力を得る 三木なずな 小説家になろう
72 始まりの魔法使い 石之宮カント カクヨム
72 剣は光より速い - 社畜異世界転生 ~社畜は異世界でも無休で最強へ至る~ 丁鹿イノ カクヨム
72 フラレた後のファンタジー マルチューン カクヨム
73 僕の教え子たちが出世しすぎて大賢者扱いされてる件について。 あやなつ。 カクヨム
74 転移先は薬師が少ない世界でした 饕餮 アルファポリス
74 没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた 三木なずな 小説家になろう
74 シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜 硬梨菜 小説家になろう
75 レジェンド 神無月 紅 小説家になろう
76 おっさんの神器はハズレではない 兎屋亀吉 アルファポリス
76 世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する 月夜 涙(るい) 小説家になろう
77 レジェンド・オブ・ダーク 粗茶 カクヨム
78 聖女の魔力は万能です 橘由華 小説家になろう
78 ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで 篠崎芳 小説家になろう
78 異世界に転移して15年 酔った勢いで奴隷を買ってしまいました。 バリ君 カクヨム
79 二周目提督がハードモード鎮守府に着任しました ベリーナイスメル ハーメルン