アプリで読まれた小説ランキング【2018年】

play.google.com

今年、『Web小説リーダー』に登録された小説のランキングです。

せっかくデータを取っているのでまとめてみました。

といっても集計始めたのが9/30頃なので約3ヶ月分の記録となります。

タイミング的に丁度盛り上がった転スラが堂々の1位ですね。

母数がそれほど大きくないため同率の順位が多くなっています。

順位 タイトル(リンク) 作者(敬称略) 掲載サイト(敬称略)
1 転生したらスライムだった件 伏瀬 小説家になろう
2 豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい 合田拍子(グルグル魔) カクヨム
3 装備製作系チートで異世界を自由に生きていきます tera アルファポリス
4 魔法使いと愉快な仲間たち-モフモフから始めるリア充への道- 小鳥屋エム カクヨム
5 魔法使いで引きこもり? ~モフモフ以外とも心を通わせよう物語~ 小鳥屋エム カクヨム
6 デーモンルーラー ~定時に帰りたい男のやりすぎレベリング~ 一江左かさね(1エモン) カクヨム
7 この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる 土日 月 カクヨム
8 『青春の記憶/心の中の大切な日記』 ガースケ 魔法のiらんど
9 彼は鍛冶屋で異世界を平穏に暮らしたい たままる カクヨム
10 誰にでもできる影から助ける魔王討伐 槻影 カクヨム
11 平凡の異世界召喚 紅月 カクヨム
12 テイルズ・オブ・西野 金髪ロリ文庫(ぶんころり) カクヨム
13 ジョブホッパーの魔導譚 ~前世の経験(ジョブホッパー)により、複数の職種に就ける様になった魔眼使いの物語。~ フェアリーP カクヨム
13 極振り拒否して手探りスタート! 特化しないヒーラー、仲間と別れて旅に出る(旧題:サマル振りヒーラーの異世界冒険) 刻一(こくいち) カクヨム
15 公女殿下の家庭教師 七野りく カクヨム
16 『心の中の大切な日記』 by健介 ガースケ 魔法のiらんど
17 卍解しないと席官にもなれないらしい。 赤茄子 秋 ハーメルン
17 『無魔』のレッテルを貼られた元貴族の少年。追いやられた辺境の地で最強の加護魔術師となる。 白火 カクヨム
19 四畳半開拓日記 @nana777 カクヨム
19 幼女戦記 カルロ・ゼン Arcadia
21 異世界転生して生産スキルのカンスト目指します! 渡琉兎 カクヨム
21 異世界でチート能力(スキル)を手にした俺は、現実世界をも無双する~レベルアップは人生を変えた~【旧題:レベルアップは人生を変えた(仮)】 美紅(蒼) カクヨム
23 迷宮クソたわけ イワトオ カクヨム
24 転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ 進行諸島 小説家になろう
25 転移先は薬師が少ない世界でした 饕餮 アルファポリス
25 Re:ゼロから始める異世界生活 鼠色猫/長月達平 小説家になろう
27 食べるだけでレベルアップ!~駄女神といっしょに異世界無双~ kt60 カクヨム
28 神達に拾われた男(改訂版) Roy 小説家になろう
29 ラストダンスは終わらない 紳士イ級 ハーメルン
29 何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが? 出井 愛 カクヨム
31 俺はみほエリが見たかっただけなのに アーマードコアの新作 ハーメルン
31 狩人、あるいはケモノハンター 溶けない氷 ハーメルン
31 本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~ 香月 美夜 小説家になろう
34 追い出された万能職に新しい人生が始まりました To-do アルファポリス
34 ご落胤王子は異世界を楽しむと決めた! るう カクヨム
36 古代魔術師の第二の人生(修正版) Amber bird ハーメルン
36 駆除人 花黒子 小説家になろう
38 元おっさんの幼馴染育成計画 みずがめ ハーメルン
38 荒ぶる神な戦艦水鬼さん ちゅーに菌 ハーメルン
38 ありふれた職業で世界最強 厨二好き/白米良 小説家になろう
38 異世界賢者の転生無双 ~ゲームの知識で異世界最強~ 進行諸島 小説家になろう
38 異世界でスローライフを楽しもうとしたら、現代で異能バトルに巻き込まれた件 ~魔法少女がアップを始めたようです~ 金髪ロリ文庫(ぶんころり) カクヨム
43 稀代の投資家、帝国貴族の3男坊に転生 ノーマン
43 アラフォー賢者の異世界生活日記 寿 安清 小説家になろう
43 とんでもスキルで異世界放浪メシ 江口 連 小説家になろう
43 陰の実力者になりたくて! 逢沢大介 小説家になろう
47 スライムと異世界冒険〜追い出されたが実は強かった ミーヤ アルファポリス
47 二周目提督がハードモード鎮守府に着任しました ベリーナイスメル ハーメルン
47 異世界のんびり農家 内藤騎之介 小説家になろう
47 継母の連れ子が元カノだった 紙城境介 カクヨム
47 次元の裂け目に落ちた転移の先で 四つ目 カクヨム

来年もよろしくお願いします。